Sunday, November 14, 2004

My SR400!



昨日(土曜日)、とうとうSR400を買った!yeah!!
タンクを黒にしてもらって、マフラーを今ついてるキャプテンマフラー(?)から標準のマフラーに取り替えてもらって、いろんな手続きが終わるのにたぶん1週間ぐらいかかるから、実際に乗れるのは来週末くらいかな。キャプテンマフラーは格好いいし、音もポッポッポッポッという独特の音が出ていいのだけれど、うるさいのです。近所の迷惑やおまわりさんに目をつけられる危険性を考えると標準にしといた方がいいかなと思い、取り替えてもらうことにした。折角カスタマイズされているのを元に戻す客もあまりいないと思うけれど、、。

SRはカスタマイズする人が多くて、部品もいっぱい出回っているし中古車ショップに行くと、すでにカスタマイズされたモデルが売られている。私もいくつか見てみたけれど、とりあえず今回は最初のバイクということもあり、標準仕様のものにした。絶対何回か倒すだろうし:P 年式は98年のもので、まぁ今のモデルとそんなに変わらないのかな。

早く乗りたいなぁ、でもちょっと気がかりなのは、キックスタート。SRはセルスターターがなくて、キックスタートのみである。コツがあるらしけれど、結構力いっぱい踏み込まないとエンジンがかからない。信号待ちとかでエンストおこして発進出来ず、後ろの車にブーブー警笛鳴らされている自分の姿が浮かんでしまう、、。
そんな話をお店の人としたけれど、「まぁ、最初はそんなことも何回かありますよ。」と、あまり慰めにならない返事が返ってきた。ま、何事も経験だね。
私の後ろで運転するはめになった人、ごめんなさい。



これが私のSR。これからタンクをBlackにしてもらう :)

2 Comments:

At 10:00 PM, Blogger yuki said...

This comment has been removed by a blog administrator.

 
At 10:02 PM, Blogger yuki said...

Luca sent me a congrat's animation and here is our collaboration :P
(Link to a Flash animation.)

 

Post a Comment

<< Home