Saturday, November 13, 2004

薬膳料理



昨日の夜は、Yu-ChingとHiromiさんと一緒にDessert Companyで薬膳料理を食べた。前にデザートを食べにきたことはあるけれど、薬膳料理は初めてだ。おいしかった〜:D なおかつ、身体にいいものを食べて、ちょっと健康になった気もする。やっぱりもう少し食べるものに気を使おうと思った。

ゆったり時間が流れる空間で、ひとつひとつ丁寧に創られた料理を食べるというのはとても気持ちの良いものだ。普段もこんな風に食事が出来たら良いな。忙しさにかまけて時間に追われて生きている今の自分がちょっと嫌になってしまった。改めよう。

薬膳の効能などを説明してくれたお店の女性はとても素敵な人で、その目がとても印象的だった。吸い込まれるような切れ長の瞳。憧れてしまう。。

さて、女3人が集まればいろいろ話があるもので、仕事の話、恋愛の話などお互いのupdateをしあう。でもなぁ、、仕事のことは自分の頑張り具合でどうにでもなるような気がするけれど、恋愛は自分一人頑張っても相手がいるものだしなぁ、、。なかなか難しいもんだ。

好きだと思ったら正直に「好き」というのが良いと思うのだけれど、やっぱり相手も自分のことを好きだっていう確証がないとなかなかそこまで大それたことが出来ない。でも、何をもって相手が自分のことを好きと想っていてくれるのか判断するのが難しい。毎日電話くれるとか、家に呼んで料理作ってくれるとか、なんかヒントはあるけれど、でもこれって人によって違うでしょう?友達レベルでもそういうことしてくれる人もいるし、友達以上の気持ちがないとしてくれない人もいるし。まぁ、でもお互いに気持ちが合う人は何も考えなくても自然にそういう関係になるんだろうな、と思ったりする。

ま、とりあえず昨日の話では、10点ポイントがたまったらこっち側から何かアクション起こそうか、という話で落ち着いた。ポイントって、例えば、2人だけで一緒に映画観にいったら2ポイントとか、「友達」vs「友達以上」を見極めるポイントみたいな。相手も自分のこと好きだと想ってくれてると感じられることが10ポイントたまったら、「好き」って言える勇気が出る気がする。

と、書いてはみたものの、こんな風に頭で考えるより心で感じる恋愛がしたいなぁ、、。そんな相手に出会えるように、薬膳食べて、心も身体もきれいにして、自分磨きに専念しよう。。:P

-- photos from dinner last night --

Dinnerは貸し切りで、天窓がある不思議な空間で食事が出来る。


これはチキンを使った薬膳料理。(陳皮寿益鶏)


フルーツをふんだんに使ったサラダ。(秋果物五味子酢和) おいしかった、、。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home