Monday, August 01, 2005

夏の午後のひととき

週末、フラメンコ・ギターを探しに、お茶の水へ。
今すぐ買うつもりは無いのだけれど、どんなもんかな、、と思い、window shoppingすることに。
最初のお店には置いてなかった。2件目は中古のショップ。店員さん曰く、新品売っているところじゃないと、無いと思いますよ。
、、そうか、、。で、次のお店へ、、。ここでやっと1本のフラメンコ・ギターを発見。お値段78,000円ぐらい。ん〜、、、。まだ早い。何か曲が弾けるようになったら、ご褒美に買ってあげようと心に決め、店を出る。
お茶の水近辺は、ギター関連のものを買いに来るときぐらしか来ないので、ちょっと散策してみる。
大学の敷地内なのか、緑に囲まれた場所があり、一休み。何だかこの夏の午後のひとときが心地よい。

yuki

その後は、バイクで移動。。。
ボード乗り場を見かけてしまい、ついついボートに乗りたくなる。
こんなボートに乗ったのはいつが最後だったかな、、。でも何か夏らしくて良い感じ。
この「弁慶橋ボート場」というのはかなり小さい。最低料金1時間840円なのだけど、1時間あったら5周ぐらい回れちゃう。

my bike at Benkeibashi (boat house) boat house
まぁ、でもゆったりするには結構穴場かもしれない。普通のボートに乗っていたのは私達だけ。後は3−4隻釣り用のボートが出ていた。こんなところで何が釣れるのか? 疑問に思って、釣り人に聞いてみると、「ブラックバス」という返事。
ほぉ〜、、こんなところで釣れるんですね。
でも後で、ボート乗り場のお兄さんに聞いたら、ほとんどの人は釣ってもすぐに逃がしちゃうと言っていた。
釣りのことはよくわからないけれど、夏の夕方、1人釣りをしている人々はちょっと詩的に見えた。でも、何で男の人だけなんだろうねぇ。


fishing under the bridge 1

夏は大好き。みんな熱くてげんなりしちゃうみたいだけれど、この熱さが気持ちいい。
前は冬の方が好きだったのに、年を追う毎に夏が好きになっていく。何でかな。
何だかとっても懐かしい気がして、後は、お日様が照ってるだけで、幸せな気分になる :)
この1ヶ月、夏を満喫しようっと。

sky_02 cats

1 Comments:

At 9:25 PM, Anonymous Anonymous said...

你真活泼啦!连划船都能干的。。棒,我羡慕的很。

 

Post a Comment

<< Home