Tuesday, July 19, 2005

It's 14:52 now.

百式サイトの「一生が一日だったら、今、何時?」というツールを使ってみた。
それによると、今14時52分。人生において43.72%の時間を経験したことになるのだそうだ。
もうすぐ午後3時。そろそろおやつでも食べて一服して、後ひと頑張りしようかな、、というところだろうか?
きゃあ、何かこわいね。もうコアな時間は使っちゃった感じ?

まぁ、でも、考えようによっては、後50%以上の時間は残されているのか、、。
最近何だか自分のエネルギーの40%ぐらいしか使っていない気がして、とても歯がゆい。不完全燃焼。。
毎日100%使い切れたらいいのに、と思うけれど、それは難しいことなのか。
人間の脳も普段1/3以下(人によっては10%程度とも言うらしい)しか使っていないというし、これでもし全て100%の能力とエネルギーが使えたら、かなり有意義な人生が送れるのかな。
でも何に対してエネルギーを費やすのか?
、、、その答えが見つかったら頑張れるのにな。

5 Comments:

At 11:55 PM, Anonymous Anonymous said...

如果你常常浇灌你的植物(尤其慢性地遭受口干忍耐口渴的可怜的椰子)你会建设性地用更多的你的能量活力!

 
At 8:38 AM, Blogger mokayama1016 said...

ども、Yu-chingのBlogから来てみました。面白いですね・・・俺はちょうどお昼飯どきって感じでした。でもそろそろお腹一杯で昼寝したくなるかもしれません。。まずいです。。

 
At 1:02 PM, Anonymous Anonymous said...

I'm at 1:53pm in my life. I guess lunch time is already gone. Time for 10 years siesta now!

 
At 10:19 PM, Blogger yuki said...

yu-ching, moka-chan,
君たちはまだ若者だからね、、、。これから頑張ってね :) 

 
At 10:22 PM, Blogger yuki said...

I want to take a siesta... But if I do that, the next time I see the clock, it would probably be 23:59.. :-@

 

Post a Comment

<< Home