Tuesday, December 07, 2004

変な感じ

I'm feeling a bit weird. 嫌な「変さ」ではなくて、いい感じだけど。
何でこんな風に感じるのかな、、と考えてみるけれど、理由はよくわからない。

一つはたぶん、いつも聞かない音楽を聞いていたから。ギターのレッスンで、最近は1時間基本的なことを練習して、後の1時間を何か曲を練習するのに使っている。で、その曲っていうのは、先生が楽譜持っていて、しかも私のレベルで弾けるものだから、結構限られている。所謂Popというのだろうか、、Bryan AdamsとかEric Claptonとかね。Best Hit 〜 みたいなのに出てくるような、皆聞き覚えのある曲達だけど、私が普段聞かない曲達。今はEnrique IglesiasのHeroとRonan KeatingのWhen you say nothing at allというのを練習してる。
まぁ、普段聞かないけど結構それも新鮮で、レッスンの後も先生が作ってくれたCDを聞いていた。

普段聞かない音楽を聞くと、何だか脳の違う部分が刺激されるみたいで、ちょっと不思議な感覚がわいてくる。

音楽のせいだけではないかもしれないけれど、毎週日曜日のギターレッスンの時は全体的にちょっと異次元に迷い込んだ気持ちになる。2時間集中してギターを弾くからというのもあるし、たぶん先生のThomasの醸し出す雰囲気みたいなのも関係しているのかな。彼は、前も書いたけれど、とってもいい人で、Pureな感覚を持っている。すごく小さいことでも喜んだり、お金無いからすごく細かいところでケチだったりして、ある意味お金を大事に使ってる。何々線と何々線を使えば、70円電車賃が浮くから、遠回りでもこっちで行く、とかね。何かかつて自分もそんな風にしてたのに、いつの間にかそんな姿勢で生活することが無くなってしまったから、そんなことが妙に新鮮だったりする。ちょっと戒められる感じ。
何だろう、まぁ、とにかく彼は私が普段会っている人達と違って、そのせいで異次元空間に突入した気分になるのだ。

うまく説明出来ないけれど、その異次元にいる気分が続いていて、自分や世界をすごく遠くから眺めている感覚、、それが今日一日続いていた気がする。

そこで改めて思ったのは、まわりに素敵な人がたくさんいて、私って幸せだな、ということ。Thomasもそうだけれど、友達みんないい人ばっかりで、いつも何かしら刺激を与えてくれる。本当にね、うまく表現出来ないんだ、この感じ。書こうと思うけれど、今ひとつ言葉として出てこない。でも、何だかとっても幸せな気分なのだ。(単なる躁状態かもしれないけど、、:P)

昨日は寝る前に、神様ありがとう、って感謝してしまった。(全然religiousじゃないのにね。)

みんな大好き。ありがとう :D

1 Comments:

At 7:55 AM, Anonymous Anonymous said...

The only new music you've listened to recently is guitar and pop stuff, hrrrh? Nothing else??

 

Post a Comment

<< Home