Sunday, November 21, 2004

ハウルの動く城

昨日(正確には今日か。26:30スタートだったから、、)友達のGreggと「ハウルの動く城」を観た。でもね、、、ちょっと期待していたのと違った気がする。私は全ての宮崎作品は観ていないけれど、今まで観たものは好きだったから今回も結構期待していたのだ。悪くはないけれど、なんとなくストーリーが浅い気がした。ハウルとソフィーを中心としたストーリーと戦争が何だかあまり結びついていない気がして。。ハウルとソフィーの人物描写も今ひとつ引き込まれるところまでには至らず、いつもの宮崎作品で感じる感情移入みたいなものが起こらなかった。私、何か見逃してるのかな〜。。。かかしのカブ君好きだったけど:) ん、、何かちょっと物足りないという感じでした。皆はどう思ったかなー?

そうそう、映画を観る前にご飯食べて、その後デザート食べにお店に入ったのだけど、そこでちょっと面白いことがあった。パフェをシェアしようと思ってオーダーしたのだけど、出てきたのは、アイスクリーム2スクープとそれにかけるためのコーヒー(エスプレッソ?)。んんん、、これはこの店ではパフェになるのか??とちょっと疑問に思いながらも食べていると、「すみませ〜ん!」と、今度は本当にパフェらしく見えるものを持って店員さんがやってきた。結局は向こうの間違いだったんだけど、あやまられながらも「お客さんも、そのまま食べ続けてるの、すごいですよね。」とちょっと笑われてしまった。でも、パフェなんてお店によって違うから、昨今の店はこれをパフェと呼ぶのか、、とまじめに思い込んでいたんだ。。でも、パフェも食べれたし、まぁ得したっていうことで終わりよければ全て良し!か。
太っちゃうね〜:P

1 Comments:

At 12:16 AM, Blogger yuki said...

そうか〜、オリジナルじゃないせいかな? 映画観ながら、原作はどうなってるのかな、、って何か気になってた。ちょっと一回原作読んでみようかな。(amazonで買って;P)

 

Post a Comment

<< Home