Thursday, November 25, 2004

ごはん食べにおいでよ

昨日は友達が夕飯を食べていくことになったから、ササッと家にあるもので料理を作った。そんな時は結構クリエイティブにならざるをえず、出来上がったのは、「Sweet potatoとリンゴとセロリのヨーグルトサラダ」「ドライトマトとツナと小松菜のパスタ」。どっちもはっきり言って、作りながら考えた初めてのレシピで、出来上がってまずまずの味だったので良かった〜。

私はとっても大雑把な人間だから、料理の本とか買うし読むけれど、作る時はものすごく適当にやってしまう。だから、それがうまくいくときもあるし、ちょっとな〜というときもあるし、もう、出来てみないとわからないことが多い。後は辛いものが好きだから、一緒に食べる人が同じ様に辛いもの好きだといいのだけど、そうじゃない場合は、ちょっと大変。
食べ物を持ち寄ってパーティーをすると、時々「ヒーッ」と言って水を飲んでいる人を見かける :P

料理は気晴らしになるし、好きだけれど、一人暮らしで自分の分だけ作ろうと思うと結構面倒くさくなってしまう。だから本当はもっと度々友達呼べばいいんだよね。んん、、、言うが易し、行うは難し。
でも、人が集まる家っていいよね。ちょっと頑張ってみよう。

1 Comments:

At 12:46 AM, Blogger yuki said...

Yu-Ching, 大丈夫か〜。何かとってもお疲れだよね。
Chimiならいつでも大歓迎さ!遊びにおいで。
温泉も行きたいな〜。近いうちにまったりしよう。まじめに、、。

 

Post a Comment

<< Home