Thursday, November 24, 2005

猫のいる生活

yoda_sleepy
Yodaと暮らし始めて約3週間。
ど こに行くにもトコトコ後ろをついてきて、コンピュータの前でemailを書けば、一緒になってkeyboardの上に乗ってくるし、新聞読もうと思えば、 新聞の上にどっかりと寝転ぶし、、、あぁ、、ちょっと一人の時間が欲しいなぁ。と思ったりするけれど、可愛さに負けて結局一緒に遊ぶことになる。
親ばか度も一層上がり、携帯の待ち受け画面にYodaの写真を設定し、会う人会う人に見せびらかしてしまう。そんな自分にちょっとあきれる。。こんなハズでは、、。

先週末は5冊ぐらい、猫関連の本を読んで勉強した。一つの本は、手作り食を推奨している本で、早速試してみた。
といっても、まだ子猫なので、基本的には肉をやり、ちょぴっと違うもの(野菜とか果物とか)も混ぜてあげただけだけど。
肉も生でやってみたり、加熱してあげてみたり。食いつきのいい方で試そうと思ったけど、今のところ何でもガツガツ食べている。
6ヶ月ぐらいまでで、食習慣が決まってしまうというので、今はとりあえず、いろんなものをあげて偏らないようにしようかなぁ、、と思ってる。
こないだは、馬刺をあげてみた。自分も一度も食べたことないから、もしYodaが食べなかったら、私が食べようっと思って買ったのだけど、もう、30秒でペロッ。私の口には入りませんでした。

先日、Naoが猫がみるDVDを貸してくれたから、早速試してみた。
結構見てたよ。。。


Yoda watching DVD...
興味津々、、。

Yoda watching DVD.. closer..
テレビの真ん前まで来ちゃった。。


さぁ、今度は天井まで届くタワーと、カメラ付きの自動給餌機でも買うかな〜。
(もう猫バカ道まっしぐら、、でしょ?)

1 Comments:

At 3:20 AM, Anonymous Anonymous said...

真是很可爱的小貌!那么乖地看电视!
好像用描眼笔的样子的惺惺的眼睛! 希望不让她看电视太多, 因为可能眼睛坏的话就非戴眼镜不可。。。

 

Post a Comment

<< Home