Sunday, January 16, 2005

雨の鎌倉

昨日は雨がシトシト(ザーザー?)降り、とっても寒い一日だったけれど、鎌倉/横浜に行ってきた。ちょっと自己嫌悪を感じる日ではあったが(理由はまた今度、、)、冬の雨の鎌倉も結構良かった。

銭洗弁天〜大仏〜長谷寺〜小町通りというルートにしてみたのだけど、長谷寺は初めて行ったので(この間は行かなかったよね、Naoさん?行ってたりしたら、ごみん。)結構面白かった。洞窟の中にいろんな仏像/観音様がいて、下の写真はその一つだけれど、皆小さい観音様を奉納していて、その観音様達が本当にたくさんたくさん取り巻いていて、すごかった。本当はもっと写真を撮ろうと思ったけれど、カメラを充電し忘れ、一枚しか撮れなかった、、:(



鎌倉でずぶぬれになった後、横浜へ。ランドマークタワーに上るのは中止して(外がまったく見えない状態だった)、結局ブラブラとモールの中を歩き回る。
鎌倉にしても、横浜にしても、思ったより近くて、これからちょくちょく遊びに行ってもいいな、と思った。
みなとみらい駅のブルーと赤の内装(?)も良い感じ。写真撮れなくて残念。。

Queens Towerの中にあるConde Houseという家具のお店に行ったのだけど、とても素敵な家具がたくさんあった。天然の木を使ってて、木の良さを出したシンプルなデザインだ。家具作りも、大変そうだけどやってみたい職業の一つだなぁ、、。(やりたいことが増える一方だ :P)
今回買いたいものがあったけれど、在庫がなくて買えなかったものがある。プレゼントにしても良さそう。。(誰かのお誕生日プレゼントに当たるかもしれません。お楽しみに、、。:)

1 Comments:

At 5:51 PM, Anonymous Anonymous said...

Yes! You should take up furniture making, as it will give you something constructive to do with all your free time besides sleeping! ("Idle hands are the devil's playthings") Also, I would like to order a nice customized, natural-wood extention to my desk, so that I can use two computers simultaneously more easily, OK?

 

Post a Comment

<< Home