Sunday, October 24, 2004

ギターレッスン

さっきギターのレッスンが終わった。「あ〜、仕事しなきゃいけないなぁ、、」と思いつつ、レッスンをキャンセルすることもなく、仕事が進まず週末が終わろうとしている、、。Naoに怒られるなぁ、、。:P

で、ギターレッスンは今日で4回目。習ったコードはC, G, G7, F, Dm, Am, Gm .... かな?
そろそろ何か曲を弾けそうだ。が、しかし!Fが難しい、、、。押さえられない、、。人が弾いているのみると簡単そうなのに、やってみると全然だめだ。
昨日、友達の友達のパーティで、赤ちゃん(実はGeorge:)が来たけれど、彼はまだまだ自分の身体の動きをコントロール出来なくて、倒れたくなくても倒れたり、きっと何かをしたいんだろうけど、身体がついていかなくて、何かfrustrateしているように見えたのだけど、私のギターを弾くときの左手はそんな感じ。
薬指動かしたいのに、小指が動いちゃうとか。そのあたりを動かす脳の線が開発されてないんだね。頑張って練習しようっと。

ギターの先生、Thomasはスイス人で、家まで来て教えてくれる。
料金もとってもreasonableで、2時間で3500円。それに往復の交通費。安いでしょ?
でもね、安さよりも何よりも、彼の人柄がとっても良いのです。
世の中にこんないい人がまだいたんだなぁ、、と思わせる、とても心のきれいな人で、何か考えさせられるものがある。

彼も、自分の好きなことをやっていきたいというタイプの人で、まわりはやっぱりいろいろ言うらしいけれど(定職についてないとか、そんなフラフラいろんな国に行ってどうするの?、、みたいな。)、でも自分が一番いいと思うことをやりたいのだそうだ。だから彼はたぶんお金もないし、通常のキャリアコースみたいのに乗ってる人と比べたら、ものすごく不安定なのだろうけど、なんか清々しい顔をしている。若いっていうのもあるかな:-?

好きなことやってる人は、いい顔してるね。
そんな風に自分もなれたらいいな、と思う。

:)

1 Comments:

At 7:34 PM, Anonymous Anonymous said...

希望你找到顺脸手指得方法. 当然,只是用时间顺脸!
强迫自己继续努力不懈. 不要懈呢!
好在你有那么好的老师.要不然,你已经感觉到太多挫折,
就马上放弃啦! 我开始脸习吉他时,也奇怪怎么那么吃力!
看其他弹吉他人那么懒惰舒服的样子...好像快要睡着!
我怀疑他们都是骗子! 作假样子... 不给人看他们多辛苦..
我开始怀疑我的手根手指是不是不正常...
可是,过了几个月,突然发生我手指们已经很乖!听话起来啦!

 

Post a Comment

<< Home