Wednesday, January 17, 2007

感謝

今日雨がシトシト降る中バイクで帰る途中、しかも上り坂で信号待ちしているときに、エンストしてしまった。
キャーー、乗り始めの頃こそエンストを起こしていたものの、最近は全くなかったので、ちょっとパニック。
何回かキックしてみるが、なかなかエンジンがかからない。。あぁ、信号が変わっちゃうよう!と焦りばかりがつのり、全くもってエンジンがかからない。。
そうこうしている内に信号が変わってしまい、でも、道の横にバイクを除けるには力が足りず、道の真ん中で立ち往生。。。後ろから来るタクシーの運ちゃんたちに嫌な顔をされながら、とりあえずよけて先に行ってもらった。(迷惑だよね、、これから止まるときは絶対端っこにとまろうっと。)
さて、信号も再び赤になったことだし、今のうちにキックスタート、、と思ったら、後ろから、「上まで押しましょうか?」とさわやかな声。
何と、雨の中、心やさしい出前のお兄ちゃんが救いの手を差し伸べてくれたのだ。とりあえず坂の上までバイクを押すのを手伝ってもらい、エンジンかかりにくかったら、押しがけした方がいいかも、、なんて話をしましたが、坂の上まで行ったら、安心したのか一発でエンジンがかかった!ホッ。もう、本当に感謝感謝です。世の中優しい人がいるんだわん、と、ちょっと感動。
その後、出前のお兄ちゃんはカブ君で爽やかに駆け抜けていきました。ありがとう!

4 Comments:

At 1:13 AM, Anonymous Anonymous said...

これぞキックスタータしかないバイクの醍醐味ですネ。

 
At 11:12 PM, Blogger yuki said...

そうなの。こんな良い人もまだいたんだ、、って、嬉しくなっちゃった。

キックスタータしかないバイクって、潔し、と思ったけれど、ちょっと不便!?

 
At 12:03 PM, Anonymous Anonymous said...

まあそれはそれとして、Happy Birthday!!
でんでで〜んで〜ん、で〜んで〜ん♪

 
At 12:08 AM, Blogger yuki said...

ありがとん!

 

Post a Comment

<< Home