Thursday, January 04, 2007

風邪ひき三が日

明けましておめでとう!という間もなく風邪をひき、お正月三が日はダウン。。。
結局今日の出社が今年初めてのお出かけ(?)となりました。(これって、今年も仕事中心の生活になることを暗示しているのか。。。)
ま、明日1日クリアすれば3連休が待っているので、それまでに完治するといいな。

風邪ひき三が日中、映画のDVDも手元になく、頭痛とだるさでコンピュータの前に座っていることも出来なかったので、本を読みました。
小説。ここのところずっとノンフィクションものやサイエンス系のものばかり読んでいたので、久しぶりのフィクションはものすごく新鮮で面白かった。世の中のいろいろな普通の出来事の隙間に、実は不思議な世界が広がっている、、、というような、ちょっぴりドキドキ、楽しい気持ちがわいてきて、3日間うつらうつら寝ていた環境もあるけれど、何だか自分が違う世界にいるような気分になりました。
う〜ん、たまにこうやって違う方向から世界を見ると楽しいかも。+ こんな気持ちにさせてくれるすばらしい作家さんたちに感謝。

1 Comments:

At 3:20 AM, Anonymous Anonymous said...

真是塞翁失马,焉知非福的百口难辩道理. 我们数以万计的读者都异口同声感谢那乐善好施流行性感冒跟善意作者让ゆき能够再次享受小说!

 

Post a Comment

<< Home